2011.11.22/新着情報

支援活動のご報告

img-Y17120911.jpgのサムネール画像

まい泉では毎日毎日2万食以上の「ヒレかつサンド」を生産しております。皆様に「美味しい笑顔」をお届けできるように、丁寧にまごこころを込めて製造します。そして最後に「まい泉規格」に合格しているかの厳しい検品をします。毎日いくつかの不合格品が出てしまいます。それは、パンがソースで汚れたり、3分割するときにかつが片側に偏ってしまったり・・・。

見た目が悪いものは、不合格品として以前は廃棄していました。味や品質に全く問題がない食品を廃棄することはと、3年ほど前から、いくつかの団体様に事情をお話しました。

 

その中の一つが「めだかの会」(障害をお持ちの方の自立支援の会と伺っています)です。

 

img-Y17120816.jpgのサムネール画像 img-Y17120848.jpgのサムネール画像

今回、「まい泉さん、いつもありがとう!」の可愛らしく、あたたかいクリスマスカードを頂戴いたしました。 心のこもった手作りメッセージからは、笑顔あふれる皆さん達の優しさや明るさが伝わって参りました。

早速に、製造工場のスタッフにも素敵なカードを見せました。スタッフ一同も心のこもったカードに感激!!

これからも皆さんに喜んで頂けるよう、安心・安全なおいしいヒレかつサンドを製造していかなくては!と元気と頑張る力を頂きました。

 

img-Y17120932.jpg

 

もうすぐ、楽しいクリスマスがやってきます。

「めだかの会」の皆さんのところへもサンタさんがやってきますように、風邪など引かず元気で毎日を過ごせますように、心よりお祈りしております。