2013.03.21/新着情報

まい泉のとんかつ 海を越える!!

2012年12月、ついに『とんかつまい泉』は、初の海外進出を果たしました!場所は、タイの首都、バンコクの中心部にあるシーロムコンプレックスB階(BTSサラデーン駅直結)。多くの飲食店がひしめきあうタイですが、なんと予想の1.5倍ものご来客で、連日賑わっています!その様子とは...?

タイで『とんかつまい泉』をオープンするまで...
 『とんかつまい泉』の味はもちろん、サービスのクオリティまで、そっくりそのままタイの方々にお伝えすること。それが大前提でした。豚肉をはじめとした食材の調達にも苦心しましたよ。ただソースだけは別で、これはタイでも再現できないので、日本から輸出しています。技術の面で一番難しかったのは、塩梅を教えること。マニュアルにはない"加減"。おいしさのベストタイミングというのは、感覚がものを言います。言葉や文化の壁を乗り越えて、現地スタッフは、この技術面とサービス面を、長い研修を経て身につけてくれています。

とんかつ、大人気!!
週末はご家族で、平日はOLさんのランチや、学校帰りの学生さんもご来店!中には、「ソースのかける場所は、ご飯?とんかつ?キャベツ?」という方も。でも、タイはもともと調味料がテーブルに置かれ、自分好みの味付けで楽しむ習慣があるので、ソース文化はすんなり受け入れられています。人気メニューは日本でもおなじみの「ヒレかつ膳」や「ロースかつ膳」。中でも黒豚が一番人気です。

まい泉facebook♪
 タイでもfacebookは大人気!『とんかつまい泉』では、日本とタイ、それぞれがアカウントを持っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。タイの方々の笑顔やメニュー、新商品など、新鮮な情報が盛りだくさん。みなさんの「いいね!」をお待ちしております!

 

青山レストラン https://www.facebook.com/maisen.aoyama
タイレストラン https://www.facebook.com/MaisenThailand