2013.06.28/新着情報

「甘い誘惑」から新メニュー ソーセージ登場!!

『とんかつまい泉青山本店』で大人気のオリジナル豚「甘い誘惑」に、今回新たなる強力なラインナップ「ソーセージ」が登場!店頭でしか楽しむことができなかった「甘い誘惑」が、ご家庭でも。ぜひお試しください!

 

◆「甘い誘惑」を余すところなく楽しみたい!

 

豚肉の部位で頻繁に使われるのは、どうしてもヒレやロース、バラが一般的。「甘い誘惑」もやはり、それらの部位についつい人気が集中してしまいます。これまでそれらの"主役"に隠れて、ウデやモモといった部位は、脇役として少しずつメニューに見え隠れはしていたものの、なかなか注目されてきませんでした。でも「これだけ手間暇かけて作られた豚だからこそ、すべての部位が主役。どれもこれも均等に楽しみたい!」そんな思いから、これまで脚光を浴びてこなかったウデやモモを、晴れて主役としてお迎えし、ソーセージという舞台を用意したんです。

 

 

◆味は3タイプ

 

まず最初にお試しいただきたいのが「粗挽き」。やわらかな肉質と、とろけるような甘い脂身が、粗挽きにすることで、よりはっきりと舌先へ伝わります。そしてお酒のおつまみとしてもぴったりなのが、「チョリソー」。甘い誘惑の特徴の1つである甘みと、ピリッとした辛みの相乗効果。ぜひビール片手にお楽しみください♪最後にこれからの暑い季節にオススメなのが、「パセリ」。甘い誘惑のコクに加わるパセリの爽やかな香り。ノンスモーク製法で、さらにさっぱり仕上げたので、脂っこいのは苦手...という方にもきっと気に入っていただけるはずですよ♪

 

◆よりおいしく楽しむコツ

 

冷凍されていますので、まずは解凍した後、沸騰したお湯でボイルしてください。その時のコツとしては、沸騰したお湯にソーセージを入れた直後、火を止めること。余熱でじんわり加熱することで、豚肉の旨みが閉じ込められて、よりおいしくお召し上がりいただけますよ!

 

IMG_0036.jpg

ソーセージ3種(各種6本入り 税込577円)