2013.07.19/新着情報

通信販売限定商品

『とんかつまい泉青山本店』で大人気のオリジナル豚「甘い誘惑」が、通販にも登場!今回は、その甘~い脂をギュッと濃縮した「豚バラハム」をご紹介します。希少価値の高い「甘い誘惑」を使用した一味も二味も違う格別のハム。ぜひこの誘惑に身を任せてみてください!

 

◆とろける脂!濃厚な味わい!贅沢すぎるハム


同じ「ハム」でも、使う部位によって味はまったく変わったものになります。例えばあっさりとしたモモの肉を使うボンレスハムに、赤身と脂のバランスが整った背中の肉を使うロースハムなどです。今回は「甘い誘惑」の最大の特徴である、甘い脂を味わうのにもってこい!豚の脇腹の肉、つまりバラを使ったベリーハムとして作りました。そして素材のうまみを最初の一口で直感できるよう、燻製をほどこさないノンスモーク製法で仕上げています。しっかりした味つけと、ピリッときいたブラックペッパー。ビールやハイボールとの相性も最高ですよ!

 

◆「甘い誘惑」の生みの親・堀江ファームさんオススメの食べ方は


まずは解凍後、お好みの厚さにスライスし、フライパンで表面に軽く焦げ目がつく程度にソテーしてください。そのままでももちろんおいしいのですが、オススメはローストビーフにも添えられる「山ワサビ」をトッピングすること!意外にもその辛みはブラックペッパーとケンカせず、かえって爽やかさが口の中に広がり、甘い脂の余韻を引き立たせてくれます。これぞまさに絶品ですよ!ぜひお試しくださいね。

 

IMG_0044.jpg豚バラハム(1本入り 300g 税込1,354円)