2013.11.26/新着情報

甘い誘惑ストーリー(8)

『とんかつまい泉』のオリジナル豚「甘い誘惑」が登場してから、12月1日で、1周年を迎えます!これまで多くのメニューにアレンジされ、たくさんの笑顔を生んできたこの甘い誘惑。今月もお伝えするニュースが満載ですよ♪


◆12月1日は『とんかつまい泉』創業祭も♪


この12月1日は甘い誘惑の誕生日であると同時に、『とんかつまい泉』の48回目の誕生日でもあるんですよ!そこで当日に限り、甘い誘惑の御膳をご注文の方には、次回からお使いいただけるバリューカード500円分をプレゼント♪まだ食べたことがない...という方、ぜひこのチャンスにいかがですか?


◆新メニューも仲間入り!


さらに、この日から甘い誘惑に新メニュー「ハンバーグ膳」が加わります!開発者は当初、「豚肉100%で作ったハンバーグは、ジューシーになるのか...?牛脂かラードを足さないと成立しないのでは?」と心配していました。ですが、いざ試作してみると、甘い脂がじわーっと口いっぱいに広がり...その出来栄えは期待以上だったんです!ぜひ青山本店でしか味わえないこの新メニュー、創業祭に合わせてお楽しみください♪


◆2014年おせちにも、甘い誘惑メニューがたくさん!


そんな甘い誘惑は、2014年のおせちでもたくさん活躍してくれます。「昆布巻」に、「射込み近江こんにゃく」、そして瓶詰めにされた「やまと煮」です。この「やまと煮」は、ガスで一気に熱するのではなく、なんと練炭でじんわりコトコト煮詰めていきます。味付けには京都の白味噌を使用。甘い脂と白味噌が長い時間をかけて融合した極めつけの逸品です。こちらもぜひお見逃しなく!

「甘い誘惑」煮込みハンバーグ(税込1,680円)



(2014年3月時点)


”甘い誘惑”に駆られて・・・?

奇跡の復活から・・・

パン耳から生まれる豚??

甘い誘惑のふるさと

甘い誘惑のお父さん・・・

この名前…あり?

一人でも多くの方に…

1周年を迎えて!!

甘い誘惑・名言集



amai_story.jpg