2014.04.17/新着情報

青山本店「若葉膳」のご紹介

真っ白な桜の花から、瑞々しい新緑へ...街が生き生きとした若葉に包まれる季節になりました。ゴールデンウィークは、もうすぐそこですね。みなさん、ご予定は決まりましたか??ケヤキ並木を眺めながら、ショッピング。そしてお腹がすいたら『とんかつまい泉』...魅力たっぷりの表参道に足を運んでみてはいかがですか??

 

◆新たなランドマーク続出!注目スポットで溢れる表参道

 原宿ラフォーレに表参道ヒルズ、少し歩けば週末ごとに様々なイベントが開催される代々木公園など、たくさんのスポットがひしめく表参道界隈。『とんかつまい泉』の近くでも、連日大行列の北欧雑貨ショップ『Flying Tiger Copenhagen』や、厳選されたショップが楽しい『オーク表参道』など、見どころたっぷりです。もう間もなく『Apple Store』もオープンするとか!ぜひ活気あふれる初夏の表参道に遊びにいらしてくださいね♪もちろん、遊び回るために必要不可欠なパワーチャージは、ここ『とんかつまい泉』で!

 

◆お休みの日のちょっとした贅沢に「若葉膳」¥1,760

和食と揚げ物が楽しめる『とんかつまい泉青山本店』。この「若葉膳」は、まさにそんなお店の特色をひとつに並べた、贅沢なセットなんです!

まずは、マグロをはじめ、甘エビやイクラなどの寿司5巻と巻物。そして、コシのある蕎麦に出汁のきいたつけ汁がたまらない鶏せいろ。さらに、まい泉ならではのひとくちヒレかつと串揚げ。箸休めの小鉢にも技が光ります。

「まい泉って揚げ物だけでしょう?」と驚かれる方もいるのですが、せっかくレストランに来てくださるのなら、この和食料理の数々にこそ注目していただきたいんです♪一流の料理人が腕をふるう『とんかつまい泉』の「若葉膳」。ぜひ舌でも季節の移ろいを感じてくださいね!