2014.09.19/新着情報

新商品

98日の十五夜。みなさんご覧になりましたか??関東地方はお天気がぐずつき気味でしたが、翌日がスーパームーンだったこともあり、お月さまの光が煌々と輝いていて、素敵な夜でしたね。ところで、その次にやってくるのが十三夜です。今年は106日ですよ。十五夜だけでなく、この十三夜も一緒に楽しまないと、"片月見"といって、縁起がよろしくないとされています。ぜひこの十三夜を楽しみながら、まい泉のポケットサンドはいかがですか?

 

◆ポケットサンド「たまとろヒレかつ」♪

 まい泉での大人気メニュー「ポケットサンド」。かつ、ソース、そして黄身がとろーっとした玉子を、まん丸のパンではさんで、縁を全部プレスしました。中身がこぼれづらく、手軽にパクッと食べられるのに、ボリューミィ!9月から、「たまとろメンチ」「たまとろエビかつ」に加え、仲間入りしたのは「たまとろヒレかつ」♪まい泉自慢のヒレかつに、半熟の玉子。ザワークラウトと粒マスタードがアクセントになっていて、ヒレかつサンドとはまた一味違った風味が楽しめますよ。

 

◆十三夜まで限定!お月見バージョン

今回はこの「たまとろヒレかつ」がお月見バージョンに変身!ポケットサンドの中央に、お餅をつくウサギたちが焼印されています。まるで空に浮かんだお月さまを、そのまま手に取ったようなこのポケットサンド。今年の十三夜、106日まで限定でお楽しみいただけます

  

 

 

ので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

もともと十五夜というのは中国から伝わってきたものですが、この十三夜は、日本オリジナルの風習なんだそうです。月に感謝し、月を愛でる...たまにはそんなゆっくりとした時間を楽しむのもいいですよね。ポケットサンドとともに、どうぞ素敵な月夜をお過ごしください!

 

 

 

※販売店舗はお近くの「とんかつまい泉」にお問い合わせください。また、一部店舗では内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。