2014.12.02/新着情報

2015年

いよいよ2014年も残り1カ月...。クリスマスの準備、忘年会の予約も大切ですが、意外にみなさん忘れがちなのがお正月の準備。もうおせちのご予約はお済みですか?ご家族の皆さんで迎える1年で最初の食卓には、『とんかつまい泉』のおせちがオススメですよ!

 

 

◆新年から「甘い誘惑」に捕らわれる!

 とろけるような甘い脂と、やわらかな肉質が特徴の『とんかつまい泉』オリジナル豚「甘い誘惑」。青山本店をはじめ、まだまだ少ししか出ていない貴重な豚肉です。そんな「甘い誘惑」を使ったメニューが、このおせちにも登場!瓶詰になった「甘い誘惑のやまと煮」や「甘い誘惑の昆布巻き」。二段重のおせちには、今回初となる「甘い誘惑バラハムのポテトコロッケ」も♪ぜひみなさんで奪い合いにならないようにご注意ください!

 

◆おせちの中身、なぜ?

おせちに並ぶ料理って、普段食べ慣れない物も多いですよね。これはなんだろう?どうしてここに?そんな疑問を抱きつつ、なんとなく食べている...という方も多いかもしれません。実はおせち料理のひとつひとつには、それぞれ意味が込められているんですよ。たとえば一見シンプルな「叩きごぼう」は、豊作と息災を願ったものですし、「黒豆」の黒い色は邪を除けると言われています。食感が楽しい「くわい」は、一本の大きな芽を出すことから、出世を願う気持ちや、"芽が出る"=「めでたい」とかけているそうです。食べればきっと、福が来る!2015年も『とんかつまい泉』のおせちで素敵な1年になりますように。

11_2014まい泉おせち二段.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

      まい泉謹製二段重税込(26,000円)