新着情報一覧

2015.09.29

まい泉のおすすめ秋メニュー!

あれだけ暑かった夏も、お彼岸が過ぎた頃から一気に秋モードへ。夏の疲れが今頃になって…という方もいらっしゃるかもしれません。そんな時は、やっぱりおいしいものをたくさん食べて、元気をつけましょう!秋の空を眺めながら、『とんかつまい泉』に出かけてみませんか??

◆今年もカキフライがやってきました!
栄養素をたっぷり含んだカキは、「海のミルク」と呼ばれ、世界中で愛されている食材です。『とんかつまい泉』でも、毎年カキフライは大人気のメニュー!広島県音戸産のプリッとした新鮮なカキを使用し、みなさんの口元に幸せをお届けします♪
タルタルソースはもちろん、ソース、レモン×スパイスソルトなど、1粒ずつ味を変えて楽しむのも最高です。秋冬の季節にしか味わえないカキフライ、食べ逃さないようにご注意くださいね!

◆シンプルだけどクセになる!博多明太じゃがコロッケ
 またこの秋登場したのが、北海道のじゃがいもと博多明太子で作った「博多明太じゃがコロッケ」。かぶりついた断面からも見えるたっぷりの明太子、そのほのかな辛みと、じゃがいもの自然な甘さがマッチした絶妙なコロッケです♪
 そのままでも味があるので、ご飯のおかずにもぴったりですし、ちょっとソースをかけた濃いめの味付けでお酒のおともにするのも最高ですよ。練りからしをトッピングして、辛さに変化を与えてもおいしいです!

◆全国催事情報もチェック♪
 「近くにレストランや販売店がない…」という方、ぜひオフィシャルHPの「全国催事情報」もチェックしてみてくださいね!販売内容や期間は、場所によって変わりますが、出来立てのまい泉の味をお買い求めいただけるチャンスです!
 最近では、西日本での出店も増えていますので、「まだまい泉を知ったばかり…」という方も、ぜひ一度足を運んでみてください♪

■画像ダウンロード