新着情報一覧

2017.05.01

【コラム】関西にレストランを新規出店!ルクア イーレ店

2016年11月、関西に『とんかつまい泉』のレストランが誕生しました!場所は、JR大阪駅に直結している商業施設LUCUA 1100(ルクア イーレ)10階のレストランフロア。ゴールデンウィークのお出かけ前、たくさん遊びまわるためのエネルギーチャージに。お帰りの際に、思い出を語り合うためゆっくりと…。まい泉でのお食事はいかがですか?

◆活気であふれるJR大阪駅、そしてルクア イーレ!
 JR大阪駅や各梅田駅からアクセス抜群のLUCUA osakaは、東館のルクア、そして西館のルクア イーレに分かれています。『とんかつまい泉』のある10階のレストランフロアは、この2つの館がつながっている広々としたエリア。計37店舗(2017年4月現在)ものレストランが立ち並んでいます。まい泉は、ルクア イーレの中でも、東館のルクア寄りに位置していますよ!

◆スタイリッシュな店内
 木のぬくもりが感じられる落ち着いた店内には、ご家族連れでも座れるゆったりとしたテーブル、お一人様でも気兼ねなく座れるカウンターやテーブル席が並びます。
 もし空いていたら、窓際の席がオススメ。大阪駅の象徴の1つでもある大きな屋根、そしてその下に広がる時空(とき)の広場が一望できますよ!これから始まる旅へのワクワク感が高まりそうです♪

◆大抜擢!若手女性店長のチャレンジ
 ルクア イーレ店の店長に任命されたのは、若くして早くもまい泉歴17年のベテラン女性!「本当は就活の時に、アパレル業を目指していたはずだったんですけどね…」と笑う彼女は、まい泉を代表するとんかつのスペシャリストに声をかけられ、入社。そこからは「入った以上は認められたい」という負けん気の強さで、東京のルミネ荻窪店、青山本店とキャリアを積んできました。関西出店を任せられるということで、さぞ闘志がみなぎったかと思いきや…?

「最初お話が来た時は、ただただびっくりしました。大阪って、USJに1回来たことがあるだけで…。友達もいないし、馴染みもないし、正直自分が移り住むなんて思ってもいませんでした!でもこうして30代なかばになって、自分はこの先いくつまで大きなことにチャレンジできるんだろう?と考えて。やるしかないと思い切ってみました。」

 料理人やスタッフも、最初は関東から向かったメンバー。「オープンまでの準備期間も短くて大変でした!」とハキハキと語る店長、苦労をはねのけるような頼もしい笑顔です♪ただ大阪での『とんかつまい泉』、正直なところどうですか?

「関東に比べると、まだご存知でない方もいますね。でも、もともとまい泉のスタートとなった東京・有楽町の三井ビルには、宝塚劇場がすぐそばにあったので、関西圏のお客様もよくいらしてくださっていたみたいで。また、この近くですと大丸梅田さんの地下をはじめ、販売店がどんどん増えていますので、待ってたよ!という温かいお声もいただきましたね。関西ですと、やはり食文化も違いますし、戸惑うこともまだありますが、これから頑張りたいと思います!」

◆5月から始まる夏ランチメニュー!
 5月17日からルクア イーレ店限定で「夏野菜カレー」(税込1,200円)が登場します!まい泉特製のカレーに、小ぶりのヒレかつと夏野菜の素揚げをトッピング。元気いっぱいになれる一皿です♪さらに、銘柄豚「東京X」を使用した冷しゃぶのサラダもセットに。大変お得なランチメニューですが、1日20食限りですので、どうぞお早めにご来店くださいね♪期間は8月下旬までを予定しています。

 関西の観光の拠点、JR大阪駅の周辺でちょっと一休みしたいな…そんな時はぜひ「ルクア イーレ店」へお越しくださいね!