新着情報一覧

2017.12.08

【コラム】エキュート上野限定!パンダ焼印入りポケットサンド

photo

 上野動物園で誕生したパンダの「シャンシャン」。とってもかわいいですよね!2017年6月に生まれて以降、上野の街はパンダフィーバーが続いています♪『とんかつ まい泉』が入っているエキュート上野では、この冬、そんなパンダモチーフのスイーツやギフトなどが一斉に揃った「パンダフルウィンター(※)」がスタート。もちろんまい泉からも、特別商品が登場しています!

◆「ポケットサンド たまとろメンチかつ」の焼印に注目

ポケットサンドは、かつ、ソース、そして黄身がとろりとした玉子「たまとろ」をパンに挟み、専用の焼き機で縁をプレスした、まん丸のサンド。片手でパクっと気軽に食べることができますが、重量感たっぷり♪大人気の商品です。
少しずつラインナップを変え、様々な店舗で販売しているのですが、ここエキュート上野店では、ジューシーなメンチかつが入った「たまとろメンチかつ」をご用意。表面には、エキュート上野の公式キャラクター「うえきゅん」のパンダと子パンダの焼印を施しました!ここでしか手に入らないスペシャルバージョンなので、インスタ映えも狙えます♪期間は来年いっぱいですので、ぜひこの機会にゲットしてくださいね。お1つ380円(本体価格)です。

◆公園で?お土産に?様々なシチュエーションで♪

 いつでもどこでも簡単に食べられるポケットサンド。1個でスタミナチャージできるので、上野動物園に向かう前に、上野恩賜公園でのんびりと過ごしながら食べるのもオススメです♪東京とは思えない自然の中で、空気が澄みわたった冬の空のもと食べれば、美味しさもまた格別!12月19日からは、予約制とのことですが、いよいよ「シャンシャン」の一般公開も始まります。お腹がいっぱいになったら、「シャンシャン」や動物たちの姿を目いっぱい楽しんでみてはいかがでしょうか?
 もちろん、上野土産として、思い出を語りながら夜食に…など、ポケットサンドを楽しめる場所は様々!上野にお立ち寄りの際は、『とんかつ まい泉 エキュート上野店』にぜひお越しくださいね♪

※エキュート上野で開催されている「パンダフルウィンター」は1月31日まで。オリジナルノベルティの配布や、開園前の上野動物園に特別に入園できる「モーニング動物園」の招待券の抽選など、イベント盛りだくさんですよ!

■画像ダウンロード