新着情報一覧

2018.03.19

【コラム】とんかつまい泉 アトレ川崎店オープン!

photo

 2月17日(土)、川崎に2店舗目となるアトレ川崎店がオープン♪JR川崎駅構内にある、便利な駅ナカ店舗です。これまでエキュート上野店や東京駅にあるグランスタ店など、多くの駅ナカ店舗を経験してきた店長に話を聞きました!


◆立ち寄りやすい♪アトレ川崎店 「場所は、JR川崎駅の中央北改札・北改札の内側です。もともと駅直結の施設としてアトレ川崎があるんですが、そこが駅ナカに26店舗を作ったんですよ。新しく作られた北口自由通路にも近く、JRだけでなく京急線を利用されている方にも使いやすい場所かもしれませんね。スイーツフロアとデリフロアに分かれたわかりやすい作りになっているのと、広々とした通路なので歩きやすいのが特徴です。」


◆売れ筋商品は… 「こちらは朝のラッシュが落ち着いた頃の10時開店なので、ピークはお仕事帰りの男性が立ち寄られる夕方でしょうか。他の店舗よりも男性の割合が多いなと感じています。売れ筋は、「ごちそう海苔弁当」。揚げ物はまい泉自慢のヒレひとくちかつ、ぷりぷりのエビが入ったエビクリームコロッケ、人気のエビフライの3種と他にも焼鮭、煮物などが入り、御飯には甘めのおかかとこだわりの有明海産海苔がのってボリューム満点です。男性だと特に「ロースかつ弁当」や「ヒレかつ弁当」など、とんかつがメインのお当が人気の傾向にあるんですが、アトレ川崎店ではこちらが断然人気ですね!」


◆試食もやってます! 「僕のオススメは、やっぱりヒレかつサンド。4月上旬までは桜の模様をまとった期間限定の桜パッケージもありますよ!しかし川崎では、まだまだ認知度もこれから。だからまい泉を知ってもらう為に、毎日試食もやっています。」  


大きな駅だと「駅ナカ・駅チカ」と言ってもお店が多数あって迷ってしまったり、結局歩いてしまうこともありますよね。その点、アトレ川崎店はまさに駅ナカ!ご自身のランチや晩御飯に、またついうっかり手土産を用意するのを忘れてしまった…なんて時にも強い味方になってくれますよ! 『とんかつまい泉 アトレ川崎店』は10時〜22時まで営業しています。JR川崎駅を利用された際には、ぜひ北改札内を目指してみてくださいね。

■画像ダウンロード