新着情報一覧

2018.05.24

【コラム】暑い季節に最高!枝豆コロッケの季節到来♪

photo

枝豆コロッケ(本体価格170円)

 今年も一気に暑くなりましたね。ビールの進む季節がやってきました。それは同時に『とんかつ まい泉』で大人気の、季節限定商品が登場する季節でもあります。それが「枝豆コロッケ」(本体価格170円)です♪


◆これ以上、枝豆入りません!


 まずはその切り口をご覧ください。これでもかというほどびっしり詰まった、枝豆の鮮やかな緑が目に入るはずです。そう、北海道産の男爵いもをつなぎに、色が美しく、コロッケにした時に食感が損なわれないよう茹で上げた枝豆をふんだんに使いました。また、枝豆のほんのりとした甘みと香りを引き立たせるため、少しだけバターを入れました。
 本当は枝豆が多ければ多いほど、コロッケとして形を整える時にポロポロとこぼれてしまうので大変です。しかし、おいしさと充実感のためにギリギリのラインまで枝豆を入れることにこだわりました。ビールのおつまみ代わりに、また野菜を多く取りたい時のもう一品に、お子さまのおやつに…幅広いシチュエーションで楽しんでいただけるコロッケです!


◆15年以上のロングセラー


 「肉の入っていないコロッケを作ってみてもいいかも」そんなスタッフのアイディアから生まれた「枝豆コロッケ」。季節限定のコロッケは、これまでも色々とありましたが、中でも一番好評なのがこのコロッケなんです。この時期になると「枝豆コロッケある?」とお声をかけてくれるお客様、また連日買ってくださるリピーターのお客様もいらっしゃるんですよ♪最初の一口は素材の味そのままを、そしてスパイスソルトで味付けするのもオススメです。
 枝豆は、たんぱく質にビタミンなど多くの栄養素を含んでいます。ぜひ「枝豆コロッケ」で、暑さに負けない体作りを!販売期間は、9月4日(火)までです。

■画像ダウンロード