新着情報一覧

2018.09.12

【コラム】家飲みの味方!玉葱と豚肉の串かつ

photo

 ここ数年、ブームになっている串かつ。ハイボールと一緒に、アツアツの串かつをパクっ!もうそれだけで1日の疲れも吹っ飛んでしまいそうです。でも「居酒屋さんに立ち寄るまでもないかな」「ガヤガヤしたところはちょっと…家でゆっくりできれば」なんて時もあるのではないでしょうか。そんな日には『とんかつ まい泉』で串かつを買ってご自宅で楽しんでみてはいかがですか?


◆具材の絶妙なバランス♪「玉葱と豚肉の串かつ」(本体価格200円)

 
 定番メニューとして販売されているこちらの串かつ。実は昨年より2割増で売れている人気商品なんです。具材はシンプルな2種類。主役の豚肉には脂の甘みを味わえるロースを使用しました。そして脇役には、その脂の甘みを存分に引き立てる国産玉葱を。どちらもザク切りのため、食感も最高です!串かつというと一口で食べられる小ぶりなイメージですが、しっかりと食べ応えもありますよ。


◆さらにここがポイントなんです

 
 串かつ屋さんの串かつと違うのは、ずばりパン粉。とんかつで使用しているまい泉オリジナルのものを使っているため、サクサクの仕上がりになっています。また、そこに『とんかつ まい泉』自慢の甘めのソースを絡めれば、ロースと玉葱のうまみを引き立て、まい泉ならではの串かつがお楽しみいただけます。お好みで辛子もどうぞ。


 お客様からも「美味しくてまた買いに来ました」「肉がやわらかくて、玉葱も美味しい」など嬉しいお声がたくさん届いています♪リピーターの方も多くいらっしゃるんですよ。家でちょい飲みしたい時には、お酒のおつまみに『とんかつ まい泉』の串かつで乾杯!ぜひお試しくださいね。

■画像ダウンロード