新着情報一覧

2018.10.23

【コラム】平成最後のお正月に。まい泉謹製おせちをどうぞ!

photo

 まだ10月なのに?なんてお声も聞こえてきそうですが、あっという間に来てしまうのが年の瀬というもの。おせちのご用意は早めに考えておきたいところですよね。ということで今回は、『とんかつ まい泉』が自信を持ってオススメするおせちのご紹介です。2019年は平成最後のお正月となります。そんな特別な一年の始まりには、格別なおせちで明るく楽しく最初の食卓を囲みましょう!


◆「まい泉謹製おせち二段重」(税込30,000円 送料込み)


 まい泉のおせちを初めてご覧になる方は、少し驚いてしまうかもしれません。なぜなら、おせちとしては珍しい揚げ物や豚肉料理が中心なんです!もちろん「箸で切れるやわらかなとんかつ」も入っていますよ♪それなので、高齢の方からお子さままで、幅広い世代でお召し上がりいただける豪華な内容になっています。具材は全部で35種類。特にまい泉オリジナルブランド豚の「甘い誘惑」を使用したやまと煮や昆布巻は、他ではない逸品です!もちろんその他にも車海老の艶煮や、シンプルながら奥が深い中津川の栗きんとんなど、定番から個性あふれるものまで、重箱いっぱいにこだわりと思いが詰められています。
 「揚げ物は、冷めてもおいしい!」「食べ盛りの子どもたちも満足」といった、喜びのお声も多数頂戴している人気のおせちなんです♪


◆数量限定!ご予約はお早めに♪
 

 今年2018年は300台をご用意したのですが、おかげさまで完売!できればより多くの方にお楽しみいただきたいのですが、ひとつひとつ手作りのため2019年も300台の限定販売といたします。なくなり次第終了となりますので、ご予約はお早めにどうぞ。12月31日のお届けです。(配送の関係上、北海道・九州・沖縄・離島は除きます。あらかじめご了承くださいませ。)
お申し込みはこちらから


 おせち料理の歴史をたどると、なんとその始まりは弥生時代の「節供(せちく)」という神様へのお供えものにまでさかのぼることができるんだそうです。およそ2,000年もの間、少しずつ形を変えながらも脈々と受け継がれてきたお祝いの品で、みなさんの2019年も良い年になりますように。

■画像ダウンロード