新着情報一覧

2018.12.03

【コラム】おやつに、お弁当に、お土産に。人気急上昇中!ミックスサンド

photo

 『とんかつ まい泉』といえば、やっぱり「ヒレかつサンド」。おかげさまで大ベストセラーとなっている商品ですが、ここにきてこの「ヒレかつサンド」を含む「ミックスサンド」の人気が高まっています。そのわけとは…?


◆バリエーションが楽しい「ミックスサンド」


 いつ食べても安心の味「ヒレかつサンド」をベースに、「メンチかつサンド」や「ポテトサラダサンド」、そして「エビかつサンド」など、まい泉が自信を持ってオススメするサンドが詰まった「ミックスサンド」(販売店舗によって内容は異なります)。
 一人でたっぷり味わうのもよし。シェアしながら「どれが好き?」と盛り上がるのもよし。また差し入れとしてプレゼントしてもよし!そんな使い勝手の良さと味のバリエーションが好評で、販売数量は前年比で10%もアップしているんです。


◆人気急上昇中のエビかつサンド!
 

特に人気なのが、「ヒレかつサンド」と「エビかつサンド」(各3切)を組み合わせた「ミックスサンド」(本体価格810円)です。最近は、揚げ物単品の中でも、エビフライやカキフライ、アジフライといった海鮮に注目が集まっています。その流れで、肉と海鮮がバランスよく楽しめるヒレ&エビの「ミックスサンド」もあわせて売れ行きが増加しているんです。
 「エビかつサンド」の特徴は、口にした瞬間に弾けそうなプリップリのエビ。そしてその甘みを引き立てるオーロラソース。マヨネーズがアクセントになった酸味のあるソースは、特に女性からの熱い支持を得ているんですよ♪


 「ヒレかつサンド」ももちろんオススメではありますが、王道サンドを支える名脇役たちが一緒に楽しめる「ミックスサンド」も、店頭で見かけたらぜひお手に取ってみてくださいね!

■画像ダウンロード