新着情報一覧

2019.06.11

【コラム】脂がジュワ〜っ!甘い誘惑メンチかつ

photo

 『とんかつ まい泉』オリジナルのブランド豚「甘い誘惑」を使用したメンチかつが期間限定で登場しています!その名も「甘い誘惑メンチかつ」(本体価格260円)。これまで青山本店のレストランなど、限られた場所でしか食べることができなかったこの味ですが、今回満を持して、全国の販売店でお求め可能になりました。この機会にぜひ!


◆何が違うの?「甘い誘惑」


 みなさんご存知、まい泉の「ヒレかつサンド」。そのパンの耳を飼料として育てたブランド豚「甘い誘惑」の特徴は、なんといってもその肉質の柔らかさと脂身の甘さです。希少性の高い品種の豚で、生産数はごくわずか。育てるのに手間暇もかかりますが、その分「もう一度食べたい!」という誘惑に駆られるような特別な味わいを持っています。


◆メンチかつだからこそ堪能できるジューシーさ


 そんな「甘い誘惑」をざっくり粗挽きの小判型メンチかつに!炒めたタマネギもアクセントとなり、 噛めばジュワ〜っと甘い脂身のジューシーさと肉の旨味が口いっぱいに広がりますよ♪まずは何もつけずに一口、肉汁の甘みを確かめてみてください。その後は、まい泉自慢のとんかつソースをどうぞ♪果物や野菜をふんだんに使用したソースの甘みが、さらに肉の味わいを引き立てますよ!販売期間は7月9日(火)まで。店舗により期間や販売数が異なりますので、詳しくは店舗までお問い合わせください。


◆父の日に!「甘い誘惑ミニメンチかつバーガー」


 今年の父の日に合わせて登場するのが、手のひらサイズのミニバーガー「甘い誘惑ミニメンチかつバーガー」(本体価格200円)。「おとうさん、ありがとう。」のメッセージが入ったハット型のシールで飾られ、プレゼントにも最適ですよ♪お手頃で食べやすいミニバーガーは大人気のシリーズですが、「甘い誘惑」を使用したミニバーガーは今回が初。販売期間は6月14日(金)から16日(日)までの3日間ですので、お見逃しなく!

■画像ダウンロード