新着情報一覧

2019.11.28

【コラム】西武池袋レストラン オープン!

 国内で14店舗目となる新しいレストラン『とんかつ まい泉 西武池袋レストラン』がオープンしました!早くもお客様から「行きつけの1つにするわ」という嬉しいお言葉をいただいているこのお店。場所は西武百貨店池袋本店の8階で、レストランエリアのほぼ中央の位置(北B4)にあります。今回は、まい泉歴17年の店長に、気になる限定メニューやおすすめポイントを聞きました♪


◆西武池袋レストランはこんなお店


「間口は少し狭めに感じるかもしれませんが、店内はL字型になっており、38席ご用意しています。他の店舗に比べて小規模ながら、まい泉の中の資格である“パン粉付けマイスター”を、私ともう1人のスタッフが取得していますので、いつでも“マイスターの味”が楽しめますよ!」


◆売れ筋メニュー & ここでしか食べられない限定メニュー


「平日は銀だらの西京焼きや揚げ物が楽しめる『銀だら膳』(本体価格1,709円)、土日はヒレかつをはじめとする揚げ物を盛り合わせた『おこのみ膳』(本体価格1,709円)が人気です。中でもダントツは、当店限定の『池袋黒豚御膳』(本体価格1,655円)ですね。こちらは黒豚らしいしっかりとした肉の風味が、ロースかつ・かつ煮・味噌かつと2切ずつ3つの味で食べ比べできる内容になっています。そしてまい泉といえば『ヒレかつサンド』(3切 本体価格491円)ですが、レストランではその出来立てを味わうことができるんです。ちょっと小腹が空いた時に、お飲み物とあわせて店内でゆっくり召し上がってみてはいかがでしょうか?」


◆西武池袋店は“ワンチーム”?!


「オープン前の決起会では、スタッフに向けて『言いたいことは言い合って、長い目で“ワンチーム”を作っていこう!』という話をしました。埼玉方面や東京の北の地域ではまだまだまい泉の認知度が低いかもしれませんが、これからこの西武池袋レストランをきっかけに大勢の方に楽しんでもらえたらと思います。」


実はラグビーではなくバトミントンをやっていたという店長ですが、「まずは西武池袋レストランをワンチームとしてしっかり運営するのが目標、大きな夢としては故郷の仙台にもまい泉のレストランを!?」と語ってくれました。ぜひお近くにいらした際は、『とんかつ まい泉 西武池袋レストラン』に足を運んでみてくださいね!

■画像ダウンロード