2021.11.04
店舗販売商品

木村屋總本店×まい泉 老舗同士が初めてのコラボ「あんバターサンド」新発売

― 木村屋のあんこをまい泉のふわふわパンではさんだ新しいサンド ―

 井筒まい泉株式会社は株式会社木村屋總本店とコラボレーションした新商品「あんバターサンド」を11月24日(水)から全国で発売します。

 まい泉は1965年の創業以来「箸で切れるやわらかなとんかつ」をお客様にお届けしてきました。なかでもヒレかつサンドは幅広いお客様に愛され続けている看板商品です。木村屋總本店は1869年創業、パンのパイオニア企業としてパン食文化をもたらした老舗で、特にあんぱんは国内だけでなく海外にもファンの多い人気商品です。
 このたび2社がコラボレーションして「あんバターサンド」を新発売します。まい泉のヒレかつサンドでおなじみのふわふわの食パンに、木村屋の甘さひかえめのあんこと、ホイップバターをはさんだサンドです。パンとあんことバターのシンプルで新しい“三味一体”のサンドです。

▼商品の特長
 パンはまい泉のヒレかつサンドで使用しているオリジナルレシピで焼き上げた食パンで、ふんわりとした食感と口どけのなめらかさが人気です。あんこは木村屋のあんぱんで使用している北海道産小豆を使用し、木村屋ならではの甘さをおさえた上品な味わいはそのままに、今回のサンドのために練り上げたこしあんを使用しています。このパンとあんこの味と食感をバランスよくつなぐためにホイップバターを一緒にはさみました。バターの塩味があんこのやさしい甘みを引き立てます。
▼商品名:あんバターサンド
▼発売日:2021年11月24日(水)
▼価 格:1箱 368円(税込)
※価格は消費税軽減税率8%込みで切上げ表示したものです。切捨て表示の店舗では価格が異なる場合があります。
▼販売場所:全国のまい泉直営店および木村屋直営販売店および委託販売店
※但し以下のまい泉直営店での販売はありません。
金沢香林坊大和店・そごう広島店・岡山天満屋店・いよてつ高島屋店・大分トキハ店・福岡三越店・さっぽろ東急店・ながの東急店

画像ダウンロード

SNSで共有する

「店舗販売商品」に関連する
お知らせをみる

お知らせ一覧へ